« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月17日 (木)

N響メンバーによる弦楽四重奏 厚木公演のご紹介

Img094s

N響メンバーによる弦楽カルテットの厚木公演です。
第2ヴァイオリンを担当されるのは我が地元厚木出身の宇根京子さんです。
今年の5月にもこのアンサンブルの演奏を聴きましたが、元N響コンサートマスター山口裕之氏を中心とした熟達のアンサンブルが素晴らしかったです。

地元で本格的なクラシック演奏を聴ける少ないチャンスです。お近くにお住まいの方、是非聴きに行きましょう!

◎チケット入手方法等はこちらから
   ⇒厚木市文化財団イベントページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 3日 (木)

8月3日はブログ記念日 ~9周年記念!~

Kinenbi

『このブログがいいねと君が言ったから八月三日はブログ記念日』 作: 俵ハル

8月3日はこのブログをスタートした記念日なのですが、ここ毎年同じパクリ写真で書き始めています(汗)。でも年配の方には元本は懐かしいのではないでしょうか。

それにしても2008年にブログをスタートしてから、はや9年も経ちました。その間の閲覧回数がもうじき累計で500万回になろうとしています。最近はアクセス数もピーク時より減っていますが、それにしてもまだ多くの方に訪れて頂いているのが本当に嬉しいです。

音楽を専門的に勉強したこともない自分のような素人音楽愛好家が書き綴ったクラシック音楽の記事をこれだけ閲覧して貰えるというのは不思議ですが、むしろ普通の音楽ファンにとっては身近で易しい内容だったからという気はします。今後もマイペースで続けてゆきたいと思います。

さて来年はいよいよ節目の10周年です。記念オフ会でも開けたら楽しいかなと思っていますので、よろしかったらご参加ください。ってまだ1年も先の話ですね。(笑)

今後ともご愛顧のほどをどうぞよろしくお願い申し上げます!

2017年8月3日
ハルくん

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ