« ブルックナー 交響曲第7番 クリスティアン・ティーレマン/シュターツカペレ・ドレスデン ~今年聴いたCDから~ | トップページ | バッハのコンチェルト ~愛聴曲三昧~ »

2017年1月 1日 (日)

~迎春~ 2017 元旦

New_year_2011
皆さま、あけましておめでとうございます。

この二年ほど様々なリアル音楽活動を始めたためにブログの更新ペースががだいぶ落ちてしまい、特にCDの紹介記事に関しては激減していました。

けれども本当に有難いと思うのは、その間にも何年も前の古い記事を読んで下さり、コメントを寄せてくださる方がいらっしゃることです。

そのたびに『ああ、CDの記事を書きたいなぁ・・・』と思わずにいられません。実際にはCDを購入しても聴く時間が足りずに記事を書けないのですが、いずれは必ず復活したいと思い続けていました。

しかし昨年地元で立ち上げた県央音楽家協会の設立記念コンサートを無事に9月に終えることが出来たので一区切りが付き、ようやくCD記事を書けるようになりつつあります。

もちろん今年もリアル音楽活動は続けてゆきますし、新しい企画も色々と増えます。そんな中でもCD紹介記事を出来るだけアップしてゆきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

この新たな一年が皆様にとりまして幸多き年となりますようにお祈り申し上げます。

           2017年 元旦 ハルくん

|

« ブルックナー 交響曲第7番 クリスティアン・ティーレマン/シュターツカペレ・ドレスデン ~今年聴いたCDから~ | トップページ | バッハのコンチェルト ~愛聴曲三昧~ »

音楽やその他諸事」カテゴリの記事

コメント

ハルくんさん、明けましておめでとうございます。
 
昨年は、熊本・大分県地震の影響で、引っ越しをしましたが、それ以外は、趣味に没頭できる 一年間を過ごす事が出来ました。
ありがたい事です。
 
ちなみに、私の昨年購入CD ベスト3は、
 
ベートーヴェン 交響曲全集 クレツキ/チェコ・フィル
 
ブラームス 交響曲全集 ザンデルリンク/SKD (旧エテルナのオリジナル・テープからの復刻SACD)
 
チャイコフスキー 交響曲全集 スヴェトラーノフ/ソビエト国立交響楽団 (1967年メロディア盤)
 でしょうか・・・。
 
どの全集も、演奏、録音共に 素晴らしい出来です。
 
貴ブログの記事へのコメントは 減ってしまいましたが、新たな記事の更新を 楽しみにしています。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: ヨシツグカ | 2017年1月 1日 (日) 13時05分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

一人暮らしなので、元日にもかかわらず、いつもどおり6時起床。
午前中は確定申告のデータと書類整理を完了しました。

午後から夜まで、ひたすらベートーヴェン三昧。
めでたい正月となるとやはりベートーヴェンです!
しかし、ベートーヴェンは一日中聴いて飽きませんね。
昼はオケもの、夜は室内楽・・・と分けましたが。

今年は天候も経済も政治も乱れることなくいってほしいです。

投稿: 影の王子 | 2017年1月 1日 (日) 21時29分

ヨシツグカさん、明けましておめでとうございます。

地震のためにお引っ越しをされたのですか。大変でしたね。でも落ち着かれた様子ですし良かったです。

ザンデルリンクのブラームスのリマスター盤とスヴェトラノフのチャイコフスキーは持っていますが、特にザンデルリンクはアナログ盤に非常に近い音造りが最高です。

クレツキのベートーヴェンは持っていませんが良さそうですね。機会あれば聴いてみたいです。ありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します!

投稿: ハルくん | 2017年1月 2日 (月) 17時51分

影の王子さん、あけましておめでとうございます。

確かに新年なので厳かな音楽を聴きたいと思うと、やはり自分もバッハかベートーヴェンになってしまいますね。今年の元旦はバッハを聴きました。

今年もなんとなく波乱が続くような気がしてしまいますが、できれば平穏な年になることを祈りたいです。

今年もどうぞよろしくお願い致します!

投稿: ハルくん | 2017年1月 2日 (月) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080200/69071730

この記事へのトラックバック一覧です: ~迎春~ 2017 元旦:

« ブルックナー 交響曲第7番 クリスティアン・ティーレマン/シュターツカペレ・ドレスデン ~今年聴いたCDから~ | トップページ | バッハのコンチェルト ~愛聴曲三昧~ »