« 千住真理子×仲道郁代 ブラームス:バイオリン・ソナタ全曲コンサート | トップページ | いちよ・たかこ・やぎりんトリオ 出逢いから1周年コンサート in シェア奥沢 »

2016年3月 8日 (火)

ルッツ・レスコヴィッツさんのサロン・コンサート

12466086_10206341655598873_32197358

先週日曜日に聴いたルッツ・レスコヴィッツさんのサロン・コンサートは本当に素晴らしかったです。なにせイエルク・デームスと50年もの間DUOを組んだヴァイオリニストというだけで想像が付こうと言うものですが、実際に目の前で弾かれるルッツ氏のストラッドの音と言ったら圧巻!太くて柔らかくて美しくて・・・。その音は、僕の大好きな古き良きウイーンのヴァイオリニストのバリリやシュナイダーハンのイメージそっくり!ああ、音色も演奏スタイルも、あんな音楽を生演奏で聴くことが出来るだなんて思ってもいませんでした!

長谷川美沙さんのピアノ伴奏との息もピタリでしたが、やはりルッツさんが長年DUOを組んだデームスさんの愛弟子だからなのでしょうね。

夢のように素敵なコンサートを企画してくれたお店のマスター石田さんには大感謝です!

|

« 千住真理子×仲道郁代 ブラームス:バイオリン・ソナタ全曲コンサート | トップページ | いちよ・たかこ・やぎりんトリオ 出逢いから1周年コンサート in シェア奥沢 »

演奏会(オムニバス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080200/64333193

この記事へのトラックバック一覧です: ルッツ・レスコヴィッツさんのサロン・コンサート:

« 千住真理子×仲道郁代 ブラームス:バイオリン・ソナタ全曲コンサート | トップページ | いちよ・たかこ・やぎりんトリオ 出逢いから1周年コンサート in シェア奥沢 »