« グリゴリ・アルフェーエフ 「マトフェイ受難曲」 日本初演 | トップページ | 千住真理子×仲道郁代 ブラームス:バイオリン・ソナタ全曲コンサート »

2016年2月14日 (日)

神奈川に「県央音楽家協会」が設立されました

Tanzawa001_2

昨日 2月13日(土)、「県央音楽家協会」の設立を記念して『設立記念パーティ』が本厚木のライブバー”コシーナ”で開催されました。

この組織は、神奈川県の中央エリアで活動をするプロの音楽家の新団体ですが、横浜や川崎に比べて音楽振興の点で遅れをとるこのエリアの音楽の地域創生を目指すことが目的です。

祝杯に続いて内田忠行代表よりご挨拶があり、続いて事務局長に就いた私から今後の活動方針についてご説明をさせて頂きました。私は音楽家ではありませんので裏方です。

説明の合い間にも出席者同士の積極的な意見交換が行われて、充実した集まりになりました。 また、交流会では出席者が順に1曲づつ演奏を披露して大いに盛り上がりました。

私も「My way」を英語で歌わせて貰いましたが、プロのピアニストの伴奏で声楽家たちの前で歌うことになるとは思ってもいませんでした。

リンク
県央音楽家協会ホームページ

|

« グリゴリ・アルフェーエフ 「マトフェイ受難曲」 日本初演 | トップページ | 千住真理子×仲道郁代 ブラームス:バイオリン・ソナタ全曲コンサート »

音楽やその他諸事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080200/63944367

この記事へのトラックバック一覧です: 神奈川に「県央音楽家協会」が設立されました:

« グリゴリ・アルフェーエフ 「マトフェイ受難曲」 日本初演 | トップページ | 千住真理子×仲道郁代 ブラームス:バイオリン・ソナタ全曲コンサート »