« ブラームス 交響曲全集 名盤 クルト・マズア指揮ライプチッヒ・ゲヴァントハウス管 | トップページ | ドイツリート・コンサート at シェア奥沢 ~シューベルティアーデ~ »

2016年1月 1日 (金)

お知らせ

広くお知らせは致しませんでしたが、慣習に則りまして年始の祝辞は控えさせて頂きます。皆様にとりまして新しき年がより良き年と成りますよう心からお祈り申し上げます。

Photo


|

« ブラームス 交響曲全集 名盤 クルト・マズア指揮ライプチッヒ・ゲヴァントハウス管 | トップページ | ドイツリート・コンサート at シェア奥沢 ~シューベルティアーデ~ »

音楽やその他諸事」カテゴリの記事

コメント

ハルさま、お母様のご逝去お悔やみ申し上げます。
この年齢になれば避けて通れぬ事とは言え、幾つになっても親は親・ 子は子。お寂しい事でしょう。私にも昨年、年賀欠礼が6枚届きました。 親の訃報のみならず姉妹や配偶者もという友人も。
昨年は地元でのご活動記事を中心に楽しませて頂き有り難うございました。 私の希望と致しましては是非とも「フォーレ」の特集を、図々しくもお願いしたいと思いますが如何でしょうか?
本年もブログ楽しみにしております。

投稿: from Seiko | 2016年1月 1日 (金) 19時41分

Seikoさん、お悔みのお言葉をありがとうございました。
母はあの時代の人ですから東京大空襲で九死に一生を得て、更に病気を乗り越えて八十四迄生き長らえました。そういう点では頑張って生きて来たので本望だったのではないでしょうか。子が親よりも先に旅立つような不孝では無いのでこれはもう順番と諦めるより仕方が無いのですよね。

フォーレですね~!
昨年はフォーレの室内楽を特集するつもりがヴァイオリンソナタ集だけで頓挫してしまいお恥ずかしい限りです。今年はその続きだけは何としてもやり遂げなくてはなりませんね。どうかしばし待っていてください!


投稿: ハルくん | 2016年1月 1日 (金) 21時37分

ハルくんさん、ご親族の不幸との事、お悔やみ申し上げます。
 
昨年は.地元でのご活動を中心に記事にされていて、 コメントはあまり出来ませんでしたが 興味深く読まさせていただきました。
本年も、充実した音楽ライフをお送り下さい。
(私の場合はCDライフですが…(笑))
 
それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ヨシツグカ | 2016年1月 2日 (土) 00時25分

ヨシツグカさん、お悔みのお言葉をどうもありがとうございました。

昨年はすっかり地元の音楽活動ものが主体になってしまいましたが、今年はCD鑑賞記事を再び増やしたいと思っています。
そうでないと、せっかく記事にするつもりで購入したCD達が山積みになっていて可哀そうなのですよ(笑)
本年もどうぞお付き合いよろしくお願い致します。

投稿: ハルくん | 2016年1月 2日 (土) 00時51分

お母様のご逝去、心からお悔やみ申し上げます。
たいへんな気持ちで年末年始をお過ごしと思うと本当に心が痛みます。
私の母はまだ健在ですが、小学生の時、高松空襲を体験し九死に一生を得て、まだ生き長らえています。私自身、母から聞かされている空襲体験の話を次の世代に伝えることが使命だと思っています。
さて私も記事にするつもりのCDが積み重なってきました。何とかしなければと思っています。
今年も、いろいろな情報を楽しみにしています。
本年もよろしくお願い申し上げます。

投稿: オペラファン | 2016年1月 2日 (土) 20時51分

オペラファンさん、お悔やみのお言葉を頂きまして誠に有難うございます。
私たちの親の世代は兵隊ではなくても空襲の戦火に巻き込まれた人は多いでしょうね。
地獄絵図のような話を聞かされても100%の理解は到底できるものではないでしょうが、やはり悲惨な話を後の世代に伝えてゆかなければいけないですね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ハルくん | 2016年1月 4日 (月) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080200/63247451

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ:

« ブラームス 交響曲全集 名盤 クルト・マズア指揮ライプチッヒ・ゲヴァントハウス管 | トップページ | ドイツリート・コンサート at シェア奥沢 ~シューベルティアーデ~ »