« パリで学んだ若き演奏家による第2回室内楽コンサート”Perles” | トップページ | 「いちよ・たかこ・やぎりんトリオ・コンサート Sound For Life in 厚木」ついに開催! »

2015年8月 3日 (月)

8月3日はブログ記念日

『このブログがいいねと君が言ったから八月三日はブログ記念日』 作: 俵ハル

これって一年前に書いた記事の冒頭です。要するにコピペ。(笑)

そうなのです、2008年8月3日がこのブログをスタートした記念日なのですね。今からもう7年も前のこととなりました。

その間には仕事先も変わり、住まいも東京から現在の神奈川の厚木に引っ越しをして、環境が随分と変化しました。

けれどもこの1年の変化も非常に大きかったです。

世田谷のシェア奥沢でクラシック鑑賞会を始めて、それまでのブログ中心の交流から、リアルの交流に軸足が移って来ました。

10年以上会っていなかった”やぎりん”と再会して、サポーターのお仲間にも入れて貰いました。

今年の4月1日に「厚木で地球音楽を楽しむ会」を立ち上げてからは、Facebookを活用した地元厚木を中心とした交流が一気に加速しました。

そのおかげで、今月1日の「いちよ・たかこ・やぎりんトリオ・コンサート Sound for LIfe in 厚木」も大成功に終わりましたし、市内での名曲鑑賞会やミニ・クラシックLIVEなどの計画も進み、一方でシェア奥沢の活動も9月に再開をする予定です。

というわけで、リアル活動が多くはなりますが、このブログが自分の音楽交流の一つの出発点であることは変わりません。ですので、これからもマイペースで続けてゆきます。

昨年も言いましたが、このブログは既に半分ライフワークです。このところ、すっかりクラシック話題、ディスク紹介のペースが落ちてはいますが、このブログを閉じることは有り得ません。

このブログにお越し頂いている皆様、本当にいつもありがとうございます。今後とも応援のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2015年8月3日
ハルくん

|

« パリで学んだ若き演奏家による第2回室内楽コンサート”Perles” | トップページ | 「いちよ・たかこ・やぎりんトリオ・コンサート Sound For Life in 厚木」ついに開催! »

音楽やその他諸事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ネ兄8月3日!
ケイゾクがチカラになるッ!

過日に劇場で観た「JB」、本編前の予告でコレは絶対にィィィ!と直感した「ラブ&マーシー」を公開初日8/1の1回目に観て来ました。

Beach Boys「Pet Sounds」「Good Vibration」「Smile」の制作背景を映画化した作品なので、客の平均年齢は高く、朝イチの回でも50名弱は居ました。とても興味深く、俳優ジョン・キューザックに外れナシです。

ボクにとっては、音楽こそがケイゾクです。

投稿: source man | 2015年8月 3日 (月) 11時35分

ブログ開設7周年 おめでとうございます。
 
今年に入り、お忙しくなられて、CDレビューは少なくなられましたが 大変 興味深く読まさせていただいています。
 
これからも、貴ブログの記事をワクワクしながら待っています。
無理はしないで、マイペースで続けていって下さいね。
 
 
私事になりますが、私、ヨシツグカも、ブログを始めさせていただきました。
"覚え書き"程度の記事ですが、私の趣味の"三本柱"を中心に書いています。
 
よろしかったら、遊びに来て下さいね。
 
Yahooブログ
 
ヨシツグカの 趣味日記
http://blogs.yahoo.co.jp/yosituguka4429

投稿: ヨシツグカ | 2015年8月 3日 (月) 15時01分

source manさん、ありがとうございます。

Beach boysの「Pet Sounds」は僕も大好きなアルバムです。

「ラブ&マーシー」見てみたいですね!

投稿: ハルくん | 2015年8月 5日 (水) 23時31分

ヨシツグカさん、こんばんは。

「趣味日記」さっそくリンクさせてもらいました。
「三本柱」・・・初めて知りました。うち二つは驚きませんが、一つが驚き!

これから時々訪問させて頂きますね。
どうぞよろしくお願いします!

投稿: ハルくん | 2015年8月 5日 (水) 23時39分

こんにちは、ハル様。遅らばせながらブログ開設8年目突入おめでとうございます♪
本当にひさびさのコメントです。おそらく新年のご挨拶以来だと思います。その間、母の入院先からの退院(ほぼ強制)その後の施設探し。 父の自宅介護。自身もインフルエンザにかかりダウン。パソコンの寿命(XPをずっと使ってました)等々でパソコンに向かう気力もなくしていました(時々携帯から覗いてはいましたが)音楽から少し遠のいていましたが、先週末に夕日コンサートに行ってストレス発散! そういえばハル様のブログ記念日はこの時期と思い出し、コメントしています。
地元で素晴らしい活動なさっておられる様子ですね。8年目も素敵な記事を期待しております。頑張ってください。

投稿: from Seiko | 2015年8月16日 (日) 14時58分

Seikoさん、こんにちは。
本当にお久しぶりです!

Seikoさんからの便りがこれほど長く途絶えたことはかつて無かったので、大変心配をしていました。ですが、お話を聞いて納得。いろいろと大変でしたね。
なにはともあれ,お便りを頂けて本当に嬉しいです!(涙)

夕日コンサートに行かれてリフレッシュ!とのこと。良かったですね。

ブログ8年目に突入祝いのお言葉をありがとうございました!
地元での活動、それにこのブログでの記事と、今後も頑張りますので、変わらぬ応援をよろしくお願いします。
Seikoさんも大変でしょうが、頑張ってくださいね。神奈川からいつも応援しています!

投稿: ハルくん | 2015年8月17日 (月) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080200/61006654

この記事へのトラックバック一覧です: 8月3日はブログ記念日:

« パリで学んだ若き演奏家による第2回室内楽コンサート”Perles” | トップページ | 「いちよ・たかこ・やぎりんトリオ・コンサート Sound For Life in 厚木」ついに開催! »