« 「たかこ・やぎりんバンド+枝元一代コンサート」公開リハーサルのお知らせ | トップページ | パリで学んだ若き演奏家による第2回室内楽コンサート”Perles” »

2015年7月20日 (月)

”クラシック名曲を楽しむ会”第3回「モーツァルトをカフェで聴こう!」

”クラシック名曲を楽しむ会”第3回「モーツァルトをカフェで聴こう!」

厚木市在住のスピーカー研究家、長岡さんの全面的なご協力を得て、本日無事に終了しました。

Nagaoka228s
                スピーカー#288

長岡さん自信作のスピーカー#288を使わせて頂き、CDプレーヤー、アンプで再生したモーツァルトの名曲を素晴らしい音で鑑賞出来ました。

長岡さんのスピーカーの一見不思議な外見からは、その音の美しい響きはとても想像が出来ません。

けれども、モーツァルト向きの澄んだ音にチューニングされた#288を持ち込んで頂いただけのことは有り、ウイーンの昔のヴァイオリンの名手アントン・フィーツの美麗な音や、アルフレート・プリンツのクラリネットの柔らかく深い音色が特に見事に再現されて、ただただ聴き惚れるばかりでした。

その余りの美音に魅了されてしまったので、次回もまたモーツァルト特集で行きたいと思っています。

私が今年は自治会の役員をしていて8月は夏祭りで忙しいので、次回は9月20日(日)を予定します。どうぞ楽しみにしていてください。

Classic20150719
               本日お配りした解説書

|

« 「たかこ・やぎりんバンド+枝元一代コンサート」公開リハーサルのお知らせ | トップページ | パリで学んだ若き演奏家による第2回室内楽コンサート”Perles” »

音楽やその他諸事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080200/60809653

この記事へのトラックバック一覧です: ”クラシック名曲を楽しむ会”第3回「モーツァルトをカフェで聴こう!」:

« 「たかこ・やぎりんバンド+枝元一代コンサート」公開リハーサルのお知らせ | トップページ | パリで学んだ若き演奏家による第2回室内楽コンサート”Perles” »