« ラフマニノフ ピアノ三重奏曲「悲しみの三重奏曲」 名盤 | トップページ | フォーレ ヴァイオリン・ソナタ第1番&第2番 名盤 ~陰影(ニュアンス)を!~ »

2015年4月10日 (金)

『厚木で地球音楽を楽しむ会』発足のお知らせ

このほど地元の厚木市で、音楽を通じた市民のコミュニティの輪造りを目標として、『厚木で地球音楽を楽しむ会』を発足させました。

そして記念すべき初企画として、8月1日(土)に「たかこ・やぎりんバンドコンサート」が決りました。

実は会場とする厚木市文化会館はとても良いホールで人気が高く、土日祝日は半年先まで予約がぎっしり埋まっていました。

ところがたった1日、何故かこの日だけが空いていたのです。

とはいえ、たった4か月しかありませんし、準備が果たして間に合うかどうか不安を感じながら、出演してくれるやぎりんに打診をしてみました。

すると・・・、『これは宇宙の意思です。やりましょう!』と返事が返って来ました。

なるほど!それならばやるしかないな!

ということで決まったのです。(笑)

コンサートについての情報は今後は下記の新ブログでお伝えしてゆきます。

「厚木で地球音楽を楽しむ会」

|

« ラフマニノフ ピアノ三重奏曲「悲しみの三重奏曲」 名盤 | トップページ | フォーレ ヴァイオリン・ソナタ第1番&第2番 名盤 ~陰影(ニュアンス)を!~ »

音楽(やぎりん関連)」カテゴリの記事

コメント

発足おめでとうございます!!!
新ブログ、拝見しました。
とても素敵な会ですね(^-^)
今後ますますのご発展をお祈りします!

投稿: Mai Y | 2015年4月15日 (水) 17時36分

Mai Yさん、こんにちは。

ありがとうございます!
まだ発足したばかりですし、これから試行錯誤の連続だろうとは思いますが、目標に向かって頑張ります。
いずれクラシックコンサートも開きたいので、その時には是非弾きに来てくださいね!

投稿: ハルくん | 2015年4月15日 (水) 22時04分

ハルくん様

はじめまして。
私は平塚市在住で、合唱をやっています。
かつてアニモKAWASAKIに在籍していたことがあり、こちらのブログを存じ上げていました。
ハルくんは厚木にお住まいでいらしたのですね。

厚木には立派なホールと市民オーケストラもありますから、もっとクラシックも盛んになっていったら嬉しいです。

投稿: あき | 2015年4月16日 (木) 20時47分

あきさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!

アニモKAWASAKIにいらしたのですね。素晴らしい活動の合唱団ですよね。
現在は他の団にご所属の様ですが、良ければ演奏会など情報をご紹介下さい。

>厚木には立派なホールと市民オーケストラもありますから、もっとクラシックも盛んになっていったら嬉しいです。

ありがとうございます!一番嬉しいお言葉です。厚木市は情けなくなるぐらいにクラシックなどのコンサートの乏しい状況ですので、なんとか自らの手で盛んに出来ればという思いでこの会を設立しました。応援頂ければ本当に嬉しいです。

投稿: ハルくん | 2015年4月17日 (金) 00時17分

ありがとうございます!!
そう言っていただけてとても光栄です。
いつか参加させていただけるように、頑張ります!(^-^)

投稿: Mai Y | 2015年4月20日 (月) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080200/59598215

この記事へのトラックバック一覧です: 『厚木で地球音楽を楽しむ会』発足のお知らせ:

« ラフマニノフ ピアノ三重奏曲「悲しみの三重奏曲」 名盤 | トップページ | フォーレ ヴァイオリン・ソナタ第1番&第2番 名盤 ~陰影(ニュアンス)を!~ »