« モーツァルト フルート四重奏曲集 名盤 | トップページ | モーツァルト クラリネット五重奏曲イ長調K.581 名盤 »

2014年8月 3日 (日)

八月三日はブログ記念日

『このブログがいいねと君が言ったから八月三日はブログ記念日』 作:俵ハル

なんてことはありませんが(笑)、2008年8月3日がこのブログをスタートした日なんです。今からちょうど6年前のことです。

この6年の間には仕事先が変わり、引っ越しもして、生活環境が色々と変化しましたが、ブログだけは何も変わらずマイペースで続けてくることが出来ました。これも全てお越し頂く皆様方のおかげです。

そこで一曲。

『今日までそして明日から』 編曲:吉田ハル郎

私は今日までブログをしてみました~♪
時には誰かの力を借りて~
時には誰かにしがみついて~
私は今日までブログをしてみました~♪
そして今、私は思っています~
明日からも、こうしてブログをしてゆくだろうと~♪

いまどき動画無し、音声も無しですみません。この歌をご存知の方は勝手に口ずさんでください。(笑)

とにかく、ここまで来たら半分ライフワークです。余命を費やしても音楽ネタが尽きることは、まず無いでしょうから、このブログを閉じるときは我が身の終末という気がします。それがいつなのかは「神のみぞ知る」ということで良いでしょう。

いつもこのブログにお越し頂いている皆様、本当にありがとうございます。
今後とも閲覧、投稿、応援のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2014年8月3日
ハルくん

|

« モーツァルト フルート四重奏曲集 名盤 | トップページ | モーツァルト クラリネット五重奏曲イ長調K.581 名盤 »

音楽やその他諸事」カテゴリの記事

コメント

6周年、おめでとうございます。
CD購入の指針として、活用いたしております。

これからも続けてください。

投稿: Leikon | 2014年8月 3日 (日) 05時54分

ハルくんさん、おはようございます。

六周年おめでとうございます!

たくさんのコメントに丁寧に返答されていて、実直な人柄が表れていて頭が下がります。
これからも末長く楽しませて下さい。

投稿: よーちゃん | 2014年8月 3日 (日) 08時45分

ブログ開設6周年、おめでとうございます。
 
私がこのブログと出会ったのが'11年。思い切ってコメントを投稿させて頂いたのが '12年のモーツァルト 「プラハ」の記事からですので、かれこれ3年程 お付き合いをさせていただいています。
私の身のまわりには クラシック音楽愛好者がほぼいないので(オーディオマニアは ちらほら……(笑))、ハルくんさんや皆様との語り合いは、なにものにも代え難いものになっています。ありがとうございます。
 
ハルくんさんとは、音楽や音の趣味がかなり近いので、非常に参考になっています。
これからも 無理はしないで マイペースで続けていって下さいね。

投稿: ヨシツグカ | 2014年8月 3日 (日) 09時23分

Leikonさん、はじめまして。
お祝いのお言葉をどうもありがとうございました。

同じ神奈川県内の山側と海側同士になるようですね。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

投稿: ハルくん | 2014年8月 3日 (日) 12時19分

よーちゃんさん、こんにちは。
お祝いのお言葉をどうもありがとうございました。

いつもコメントを頂きまして本当に感謝の気持ちで一杯です。こちらこそ末長くお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します。

投稿: ハルくん | 2014年8月 3日 (日) 12時24分

ヨシツグカさん、こんにちは。
お祝いのお言葉をどうもありがとうございました。

まだ2~3年のお付き合いでしたっけ??もっとずっと長いような気がしますね。毎回欠かさずコメントを頂きまして、本当に有り難く思っています。
演奏と音の好みは本当に近いですよね。こちらも大いに参考にさせて頂いています。
これからもクラシックのお話を楽しく続けて参りましょう。どうぞよろしくお願い致します。

投稿: ハルくん | 2014年8月 3日 (日) 12時34分

今晩は、ハルさま。ブログ開設6周年おめでとうございます。俵万智さんも吉田拓郎さんもよ~く解りますよ(笑)
ちょっと一句捻ってみました…執念で続けたブログ、6周年(ダジャレ&季語なし)
今度とも楽しませて頂きます。宜しくお願いしますね♪

投稿: from Seiko | 2014年8月 3日 (日) 18時01分

ハルくんさん、今晩は!
ブログ6周年おめでとうございます。そして、ご苦労様です。いつも、どんな曲、演奏家を取り上げてくれるか楽しみに待っています。ビエロフラーヴェクやコシュラー、堤剛など、今まであまり気にしていなかったアーティストに触れあえた喜びでいっぱいです。後で気が付いたのですが、私の好きなモラヴェッツのブラームス/ピアノ協奏曲もビエロフラーヴェクの伴奏だったんですね。最近、気が付きました(笑!)いつも、勝手なコメントで申し訳ありませんが、私は新しいアーティストに大いに興味があるので、多少のリスクを冒してでも、聴いています。往年の名演奏も結構ですが、あまり知られていない真面目な演奏家も是非取り上げて下さい。皆さんの、色んな意見も聞きたいものです。ハルくんさん、これからも、頑張って下さいね!

投稿: クレモナ | 2014年8月 3日 (日) 19時58分

Seikoさん、こんばんは。
お祝いのお言葉をありがとうございました。

いつぞやは記念日を自分で忘れてSeikoさんに教えて貰ったことがありました。そこで、忘れない為にこういうタイトルを付けたのです。これでもう大丈夫!(笑)

一句ありがとうございました。
でも吉田拓郎の替え歌ちゃんと歌ってくれましたか?

投稿: ハルくん | 2014年8月 3日 (日) 21時52分

クレモナさん、こんばんは。
お祝いのお言葉をどうもありがとうございました。

ビエロフラーヴェク、コシュラー、堤剛、それにモラヴェッツ!みな良い演奏家ですよね。
新しい演奏家も聴きたいのですが、情報が少ないのでリスクが有るのと、懐の予算が限られるので、中々慎重になってしまいます。でも、これはと思う演奏家は聴いてゆきたいですね。
こちらこそ色々と情報を頂きたいのでよろしくお願いします。

投稿: ハルくん | 2014年8月 3日 (日) 22時17分

ブログ開設6周年、おめでとうございます!

ここまでブランクなしに継続されていることは本当に素晴らしいことですね。しかもこの盛況ぶりです。ハルくんさんのお人柄がなせる業でしょう。

これからもハルくんさんのブログを楽しみにしています。

投稿: dokuoh | 2014年8月 3日 (日) 22時30分

 ハルくんさん、こんばんは。ブログ6周年おめでとうございます。そんなに長く続けられていたんですね(俵万智さん、懐かしいですねえ。少なくとも私にとっては)。
 ハルくんさんは往年の名演奏を数多く取り上げられていますが、私は最近の演奏家、それもピアノに多くを割いていますのでいつも参考にさせていただいています。ありがとうございます。これからも更新を楽しみにしています。

投稿: ぴあの・ぴあの | 2014年8月 3日 (日) 23時54分

dokuohさん、
お祝いのお言葉をどうもありがとうございました。

こちらこそdokuohさんの素晴らしいブログが再開したのでとても楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

投稿: ハルくん | 2014年8月 4日 (月) 22時05分

ぴあの・ぴあのさん、
お祝いのお言葉をどうもありがとうございました。

最近の演奏家も色々と聴きたいのは山々なのですが、懐予算と聴き込む時間が足りずにほとんど涙を呑んでいます。

こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願い致します。

投稿: ハルくん | 2014年8月 4日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080200/56968823

この記事へのトラックバック一覧です: 八月三日はブログ記念日:

« モーツァルト フルート四重奏曲集 名盤 | トップページ | モーツァルト クラリネット五重奏曲イ長調K.581 名盤 »