« チャイコフスキー バレエ音楽「くるみ割り人形」 名盤 | トップページ | 銃弾1万発、それがどうかした? »

2013年12月24日 (火)

フィギュア・スケート全日本選手権2013

Pb110

今年のフィギュア・スケート全日本選手権は素晴らしく見ごたえが有りましたね。正に筋書きのないドラマでした。どの選手も自身の強い想いとスケート人生を賭けて臨んでいることが痛いほど感じられました。ですので、どの選手も表彰台に立たせてあげたい。そしてオリンピックに出場させてやりたい。と思ってしまうのですが、競技の結果は非情です。勝者と敗者に分かれてしまいます。けれども、敗者にとって結果が努力しただけの価値の無いものかと言えば、断じてそんなことはありません。この素晴らしい経験が、将来必ず大きな価値を生むことと思います。僕の座右の銘は、『すべての人生経験に無駄は無し』です。この言葉を、入賞を逃した選手、そしてオリンピックの出場権を逃した選手たちに贈ってあげたいと思います。

いよいよソチ・オリンピック開幕まで残り2カ月。羽生くん、町田くん、高橋くん、鈴木さん、真央ちゃん、佳菜子ちゃん、みな、出場できない選手たちの為にも、そしてなによりも自分自身の為に全力を尽くして欲しいと思います。

|

« チャイコフスキー バレエ音楽「くるみ割り人形」 名盤 | トップページ | 銃弾1万発、それがどうかした? »

芸能・スポーツ」カテゴリの記事

コメント

今晩は、ハルくんさま。
本当に凄すぎると言って良い試合でしたね。
ソチに出場する10名の皆さん。精一杯応援します。どうか全力を出しきれますようにと祈らずにはいられません。
美姫ちゃん、織田くん、この全日本が最後の試合とのこと。フィギュア大国日本を牽引してきてくれて本当にありがとう。
素晴らしい試合に涙し、選ばれた選手、選ばれなかった選手のコメントに涙し、選手生活に終止符をうつ選手のインタビューに涙して、乾いた身体に水分補給の缶チューハイ1本注入しました。

投稿: from Seiko | 2013年12月25日 (水) 01時01分

Seikoさん、こんにちは。

今年は男子も女子も本当に凄かったですね。
オリンピックに出場する選手たちには、メダルを意識せずに、とにかく自分のベストを出してほしいです。
本当は美姫ちゃん、織田くんも是非出させてあげたかったです。今の日本のフィギュア・ブームへの貢献は計り知れません。選手引退後のこれからも良い人生を送ってもらいたいです。

ホント手に汗握る白熱した試合を観ていると、それだけで脱水症状になりますね。体に優しく水分補給、大事です!(笑)

投稿: ハルくん | 2013年12月25日 (水) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080200/54362958

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュア・スケート全日本選手権2013:

« チャイコフスキー バレエ音楽「くるみ割り人形」 名盤 | トップページ | 銃弾1万発、それがどうかした? »