« ホルヘ・ボレット&ギュンター・ヴァント/北ドイツ放送響のライヴ盤 チャイコフスキー ピアノ協奏曲/ムソルグスキー「展覧会の絵」  | トップページ | ”テキサス親父” トニー・マラーノ氏が慰安婦問題について調べた動画 »

2013年12月17日 (火)

「米の慰安婦像撤去を」 米男性が請願運動を開始

韓国の反日運動の代表的な一つとして、アメリカ国内での従軍慰安婦像の建立がありますが、その撤去を求める請願運動をテキサス州のアメリカ人が起こしているのだそうです。その詳しい記事は産経WEBニュース(12月16日付)を参照してください。

アメリカ政府への個々の請願案件に対して、インターネットで10万人以上の署名が集まったものは、政府が検討を行うという制度が有るのは知っていましたが、署名が外国人でも出来ることは知りませんでした。自分もさっそく署名を済ませました。署名をする為にはごく簡単な登録が必要ですが、上記のニュース記事の中の説明リンクを読めば難しいことはありません。

アメリカの一市民が日本の名誉と平和の為に頑張ってくれているのに、とても知らん顔は出来ないと思いませんか。そう思われる皆さんは是非ご協力を。

|

« ホルヘ・ボレット&ギュンター・ヴァント/北ドイツ放送響のライヴ盤 チャイコフスキー ピアノ協奏曲/ムソルグスキー「展覧会の絵」  | トップページ | ”テキサス親父” トニー・マラーノ氏が慰安婦問題について調べた動画 »

政治・経済問題」カテゴリの記事

コメント

ハルくん様

morokomanです。

署名を呼びかけているこのアメリカ人男性(マラーノさん)は、通称「テキサス親父」と言われている方ですね。

で、調べてみました。この方の正体はというと、2011年2月に、テキサス州知事の推薦でテキサス州海軍協会名誉大将に就任なさっている、という実は大変偉い方のようです。

ちなみにこの役職は知事の推薦がなければなれません。それだけ社会的な信用と信頼がある方でしかなれないのです。と、いうことはこの男性(マラーノさん)はそれほどの人物なのです。

(ちなみにテキサス州海軍協会とは、テキサス州の歴史や環境保全、有事の州政府への治安維持協力を目的とした、テキサス州が設立した州外郭団体で、かつてアメリカとは独立して存在していたテキサス共和国海軍の名残の団体だと言われています)

さて、この「テキサス親父」(マラーノさん)が太平洋戦争当時のアメリカ軍の調査資料を取り寄せて、慰安婦問題について調べた動画がありましたので、皆様にご紹介します。
 
 
    ↓

   字幕【テキサス親父】慰安婦は売春婦!証拠はコレだ!と親父ブチギレの巻!
 
 

 
上記の言葉で検索をかければ、動画を見ることができます。

ご覧になって何かを感じられた方は、ぜひご自分の心とご自分の判断に従えばよいと思います。

私が呼びかけに応じるかどうかは書きません。ご覧になる方に変な影響を与えるのは良くない、と思いましたので。

でも自分が決めたことに従います。誰かにそそのかされてわけではありません。上の動画を見て、そのほか調べて、自分で決めました。

ブログをご覧になっておられる皆様も、ご自分で判断していただきたいと思います。

投稿: morokoman | 2013年12月18日 (水) 21時01分

morokomanさん、こんばんは。

テキサス親父マラーノさんの情報を詳しく教えて頂きましてありがとうございます。

動画は簡単に観られました。
マラーノさんが大変な親日家であることも。その理由は下記のシリーズ動画を観ればよく理解できますね。

字幕【テキサス親父】俺が日本を愛する理由
http://www.youtube.com/watch?v=nAmEOmqXajA

外国人から見た日本人の良いところを沢山気付かせて貰えて非常に嬉しいです。

投稿: ハルくん | 2013年12月18日 (水) 23時54分

ハルくん様

morokomanです。

「テキサス親父」さんの呼びかけに応じて、日本から続々と署名に参加された方がいらしたようで、この正月休みに驚異的に署名数が伸び、ついに10万以上もの人が参加されたようです。

日本だけでなく、台湾でも協力してくれた方がいらっしゃるとのこと。

でも、まだまだ注意が必要です。13~15万ぐらい集まらないと、安心できないとのこと。

なぜなら、無効票があるからです。せっかく署名されても、漢字で書かれると、無効にされてしまう、とのこと。

また、妨害活動もされているらしく、わざと無効票をいれ、ぬか喜びさせて票が伸びないようにし、いざふたをあけてみれば結局有効得票が10万件に達していなかった……となるような工作も試みられているようです。

なので、関心のある方、でもまだ署名をしていない方には、ぜひ上記の動画を見ていただきたいと思うしだいです。

投稿: morokoman | 2014年1月 4日 (土) 22時39分

morokomanさん、こんにちは。

とりあえずは10万を越えて13万以上に行きそうですね。ただ、韓国人のことですから色々と妨害作戦は考えているのでしょう。
一度建立させてしたものを撤去するのはとても大変だと思います。今後に新しく建てようとすることへの歯止めが大切ですね。
日本政府がアメリカ政府に猛抗議を行なう必要が有ると思います。

投稿: ハルくん | 2014年1月 5日 (日) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080200/54287658

この記事へのトラックバック一覧です: 「米の慰安婦像撤去を」 米男性が請願運動を開始:

« ホルヘ・ボレット&ギュンター・ヴァント/北ドイツ放送響のライヴ盤 チャイコフスキー ピアノ協奏曲/ムソルグスキー「展覧会の絵」  | トップページ | ”テキサス親父” トニー・マラーノ氏が慰安婦問題について調べた動画 »