« シネマ歌舞伎「野田版・研辰の討たれ」 | トップページ | ベートーヴェン 弦楽四重奏曲第10番 変ホ長調 「ハープ」 作品74 名盤 »

2013年5月 4日 (土)

ハルくんのツバメ日記2013  ~カムバック・スワローズ!~

Swallow_house_2013

タイトルを見てお分かりになる方は、昨年も当ブログを見て頂いた方です。
そうなのです!今年も我が家にツバメくんがやってきて巣の修繕を始めましたよ。昨年は誕生した6羽の子ツバメのうち1羽が残念ながら巣から落ちて死んでしまいましたが、残りの5羽が無事に巣立ってゆきました。たぶん冬の間、南の島まで長い長い旅を続けて、ようやく春になって故郷の厚木へ帰って来たのだと思います。2羽のツバメが一昨日あたりから巣に出たり入ったりして、巣の上の方に新しくワラや泥で補強をしているのがよく見えます。マイ・ホームを整えて、子づくりを始める準備ですね。今年も雛が誕生して巣立つのが今から楽しみでワクワクしています。

|

« シネマ歌舞伎「野田版・研辰の討たれ」 | トップページ | ベートーヴェン 弦楽四重奏曲第10番 変ホ長調 「ハープ」 作品74 名盤 »

音楽やその他諸事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080200/51489281

この記事へのトラックバック一覧です: ハルくんのツバメ日記2013  ~カムバック・スワローズ!~:

« シネマ歌舞伎「野田版・研辰の討たれ」 | トップページ | ベートーヴェン 弦楽四重奏曲第10番 変ホ長調 「ハープ」 作品74 名盤 »