« ショパン 「バラード集」 名盤 | トップページ | ショパン 「ポロネーズ集」 名盤 »

2012年6月25日 (月)

続・ハルくんのツバメ日記 

Swalow4

我が家のツバメちゃんたちが生まれて、明日で2週間になります。子供の成長の早いことは何処も同じです。産毛でほわほわしていた小さな頭もずいぶんと大きくなって、顔つきもすっかり大人びてきました。「へへん、そんな生意気そうな顔してて飛べないのかよー」とでも、からかってやりたくなりますね。

それにしても写真の通り、5羽のツバメちゃんたちは、巣の中で、もう身体がぎゅーぎゅー状態です。きっと、窮屈になって今にも巣立つことと思います。巣立ちの瞬間が見届けられると嬉しいのですが、ずっと見ていられるわけでは無いのでどうでしょう。

さぁ、みんなで早く飛び立って、電線の上で「電線音頭」を踊って見せておくれよー!

|

« ショパン 「バラード集」 名盤 | トップページ | ショパン 「ポロネーズ集」 名盤 »

音楽やその他諸事」カテゴリの記事

コメント

ぎゅうぎゅうつばめちゃん達、可愛い~です。産毛も濃くなり(羨ましいですか???)羽もしっかりとして、でも燕尾はまだまだ揃わない状態ですよね。電線音頭は「それを猟師が鉄砲で撃ってさ、煮てさ焼いてさ食ってさ、ヨイヨイヨイヨイ、オットットット…」歌詞が怖いですよ~、ハルく~ん(汗) つばめちゃん達へは名曲“旅立ちのうた”を…「さぁ~今、銀河の向こうへ。さぁ~今、未来へ。飛んでゆけ~」ちゃんちゃん(ё)

投稿: from Seiko | 2012年6月27日 (水) 21時13分

Seikoさん、こんばんは。

狭いところでギューギュー詰めですので、子供たちの燕尾腹はヨレヨレです。時々巣の外に出て玄関の上をつたい歩きしていますが、あのヨレヨレで飛べるのかしらん?
でも、いずれは銀河の向こうは難しくても、夜空ノムコウには飛んで行けるでしょう。未来に向かって飛んでゆけ~、ですね。
「旅立ちのうた」のプレゼントありがとうございました。

投稿: ハルくん | 2012年6月27日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080200/45873266

この記事へのトラックバック一覧です: 続・ハルくんのツバメ日記 :

« ショパン 「バラード集」 名盤 | トップページ | ショパン 「ポロネーズ集」 名盤 »