« モーツァルト ピアノ協奏曲第16番ニ長調K.451 | トップページ | ヴォーン・ウイリアムス「グリーンスリーヴスによる幻想曲」 ~サマースペシャル・名曲シリーズ~ »

2011年8月 7日 (日)

ブログ開設3周年記念御礼!

Huku0006a_2

おっといけない!先週3日は、ブログ開設の3周年記念日でしたが、すっかり忘れていました。ブログお友達のSeikoさんに言われて思い出す始末です。齢だなぁ~(苦笑)

昨年も思ったことですが、いつも大勢の方にお立ち寄り頂き、暖かいコメントを頂けて、本当に有難いことと感謝しています。完全に自分の生活の一部になってしまったこのブログが、毎日与えてくれる楽しさや喜びは本当に計り知れません。それも全て皆さんのおかげです。4年目に入りましたが、3年目の目標として挙げたバッハ、モーツァルト、ベートーヴェンが、まだまだ記事にしたいことが沢山残っていますので、続けて触れていきたいと思っています。「名曲シリーズ」も本当はもっと沢山取り上げてゆきたいです。でも、まあ限られた時間の中であせらずじっくりアップしていくことにします。

ところで一度も話題にしたことは有りませんでしたが、4月末に神奈川県に引っ越ししました。長年住み慣れた東京を離れて、神奈川に住むのは初めてのことですが、新居は丹沢山麓の近くにありますので、天気の良い日には山並みがとても良く見えます。周囲の環境は中々気に入っています。

それでは、みなさま今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

|

« モーツァルト ピアノ協奏曲第16番ニ長調K.451 | トップページ | ヴォーン・ウイリアムス「グリーンスリーヴスによる幻想曲」 ~サマースペシャル・名曲シリーズ~ »

音楽やその他諸事」カテゴリの記事

コメント

ハルくんさん、三周年おめでとうございます。
出会いは最近ですが、今後、長くお付き合いいたしたくお願いします。
ハルくんのブログは楽しく、音楽を聴く喜びを引き出してくれます。コンサートに出掛けたり、CDを購入する機会が増えました。感謝しています。
また、丹沢山麓に引っ越しということで、素晴らしいですね。私も最近、渋谷から小金井公園の近くに来ましたが、空気がおいしくて静かです。ある程度の利便性、コンサートを聴く、美術館に行く、映画を見ることを考えれば、武蔵小金井は丁度良い距離感でしょうか。気分が良いと、すべてが上手くいくような気持ちになります。
このような時期にハルくんのブログと出会いました。今後も末永いお付き合いをよろしくお願いします。
三周年おめでとうございました。

投稿: ひらけん | 2011年8月 7日 (日) 15時14分

ひらけんさん、こんにちは。

いつも沢山のコメントを頂きまして誠にありがとうございます。
実はモーツァルトのピアノ協奏曲も10番台まではコメントは相当少ないだろうと覚悟していました。ところが毎回丁寧にコメントを頂けるのでとても励みになります。
特にゼルキン盤については、これまで20番台以降の数曲しか聴いていなかったので、全て聴きたくなり、ボックス選集を購入してきました。16番までの曲を以前の記事に書き加えましたので、良ければ目を通してください。
これもひらけんさんの強い影響です。ありがとうございます。

こちらこそ今後とも末永くお付き合いよろしくお願い致します!

投稿: ハルくん | 2011年8月 7日 (日) 16時20分

ハルくん、こんにちわ

本ブログ、3周年とのこと、おめでとうございます。

丹沢山麓近くに引っ越しですか、都内より、空気がおいしいでしょうね。これを機会に、休みの時は、ドンドン、ハイキングをして、健康に過ごされたらいかがでしょうか。何事も健康でないとダメですので。

投稿: matsumo | 2011年8月 7日 (日) 18時50分

ハルくんさん、こんばんは。大変ご無沙汰しております。

ブログ開設3周年おめでとうございます!仕事が大変忙しくて、ブログを書くどころか、読むことさえもままならない状態が続いていますが、ハルくんさんのブログには時々お邪魔させていただいています。それだけ魅力にあふれているブログなのだと思います。

今後も更新楽しみにしております。

投稿: dokuoh | 2011年8月 7日 (日) 22時06分

matsumoさん、こんばんは。

どうもありがとうございます。
我が家から車でなら10分ほどのところに、ちょっとしたハイキングコースが有るんです。
もっともまだ行けていませんが。(苦笑)
涼しくなったら、休みの日には出かけるつもりです。やっぱり健康が一番ですからね。

投稿: ハルくん | 2011年8月 7日 (日) 22時11分

dokuohさん、お久しぶりです。

どうもありがとうございます。
相当お忙しそうですね。僕もdokuohさんのブログを時々覗かせて頂いていますが、更新が中々なくて寂しく感じています。余裕ができたら是非、新記事のアップをお願いします。それまで楽しみに待っていますので!

投稿: ハルくん | 2011年8月 7日 (日) 22時15分

ブログ開設3周年、本当におめでとうございます。
たいへん素晴らしいブログです。私自身がコメントすることは、まず無いと思いますが、これからも陰ながら応援していきたいと思っています。どうか頑張って下さい。

投稿: オペラファン | 2011年8月 7日 (日) 22時43分

オペラ・ファンさん、こんにちは。

どうもありがとうございます。
陰ながらなどとおっしゃらずに、どうぞ何でもコメントください。「場違い」なんてことは決してありません。くれぐれも誤解の無いようにお願いします。

投稿: ハルくん | 2011年8月 7日 (日) 23時08分

こんばんは

ブログ3周年おめでとうございます。
特に「名曲シリーズ」は毎回楽しみにしています。
これからもよろしくお願いいたします。
と、ここまで書いていて自分がいつからブログを
書いたのか思い出せません!齢だなぁ~(苦笑)

投稿: メタボパパ | 2011年8月 7日 (日) 23時11分

メタボパパさん、こんにちは。

どうもありがとうございます。「名曲シリーズ」は月に1回ぐらいしか書けていませんが、自分でも毎回曲選びを楽しみにしているんです。
今後ともどうぞお付き合いをよろしくお願い致します。

投稿: ハルくん | 2011年8月 7日 (日) 23時32分

ブログ開設3周年おめでとうございます。
それと新居へのお引っ越し、もう落ち着かれましたか?

私はずっと自宅でゆるゆる療養生活を送っていましたが、ここで体調が戻ってきた感があり、ピアノの練習を復活しました。
なかなかコメントが残せませんでしたが、いつも読ませていただいてましたよ。

これからも素晴らしい内容の記事をお願いしますね(o^-^o)

投稿: はるりん | 2011年8月 8日 (月) 23時48分

はるりんさん、こんにちは。

どうもありがとうございます。
新居にはすっかり慣れて落ち着きましたよ。

こちらも、はるりんさんのブログを時々覗かせて頂いては、段々に回復されている様子をとても嬉しく思っていました。オフ会開催もそれほど遠い話では無くなりそうですね。頑張ってください!

投稿: ハルくん | 2011年8月 9日 (火) 22時05分

ハル様、今晩は。
いや~。コメント欄でなく記事本編に名前を出していただきまして、嬉し恥ずかしでございますです(赤面)
ろくにモーツァルトの話題にも触れず、的外れなコメントですのに…バレンボイムのモーツァルトのCDは有るにはあるんですが、クラシック初心者への『やさしいモーツァルト③…協奏曲編』なんてタイトルの協奏曲の一部抜粋寄せ集め盤なんですもん。とても私の愛聴盤ご紹介とは言えず…でも通勤の車中で、BGM感覚で聞くには丁度良いんですけどね。
ハルくん、歳だなんてイイッコなしよ。同年代の石田純一やオーバーアラ還のマチャアキにカトちゃんをご覧なさい。親子(カトちゃんに至っては祖父と孫)ほど歳の違う奥さんと再婚してるんですよ!老け込むには早すぎましてよ。 とは言うものの私も、最近の物忘れのひどさと言ったら…(涙)
4年目も充実の時を共に分かち合いましょうね。(一方的に頂いているが正しいのですが…)

投稿: From Seiko | 2011年8月10日 (水) 22時13分

Seikoさん、こんばんは。

どうもありがとうございます。
話題は何でも全然構わないんですよ。コメント頂けることだけで、感謝感激なんです。

それにしても、世のシニア芸能人は頑張ってますよね~。うらめしや~、じゃなかった、うらやまし~(笑)
こうなったら、芸能界デビューするしかないか!でもトレンディ・ドラマは無理だから、コメディアンしかないですね。まっ、それもいいかな。

こちらこそ楽しいコメントを楽しみにしています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ハルくん | 2011年8月10日 (水) 22時28分

ハルくんさん、こんばんわ。

ブログ開設3周年おめでとうございます。
一口に3年と申しましても題材を選び、お持ちのCDで聴かれて3年も論評され続けられ、コメントに対し的確でしかも内容が濃く丁寧な御返事をいただだけるだけでも頭がさがります。
私は、ブログを開設しないで好きな時に感想を述べればいいですので、気楽なものです。
このブログを、お気に入りに登録させていただき拝見することを楽しみにしています。
今後もご発展されることを、お祈りしています。

趣味の世界ですので、他の方の色々な音源のご推薦盤は本当に勉強になります。

投稿: たつ | 2011年8月12日 (金) 20時52分

たつさん、こんばんは。
いつもコメントをありがとうございます。

そのようなご丁寧なお言葉を頂きまして大変嬉しく思います。
僕自身もブログを開く前は、色々な方のブログの推薦盤を参考にしていましたし、今でも大いに参考にしています。
でも、参考にし合えるという点では、他の方のブログにコメントを書いても、自身のブログへ書き込みを頂いても、どちらも変わりが有りません。
これからもお気の向かれたときにコメントをどうぞよろしくお願い致します。

投稿: ハルくん | 2011年8月12日 (金) 23時50分

ハルさん、ブログ開設3周年、おめでとうございます。

もう3年も経つのですね、という印象です。

私のここ3年間は、1年の半分位は日本に居られず、行きたいコンサートへなかなか行けませんでした。チケットを購入しても出張と重なる不運が続出し、泣く泣く他の人にチケットを譲っていました。

今年も9月か10月からは、時々日本からいなくなるようになりそうです。

そんな時、ハルさんのブログを見て、コンサートへ行けない悔しい思いを和らげております。

これからも無理のない程度でブログを更新していって頂けると嬉しいです。

また久しぶりにお会いできたらと思います。

投稿: たろう | 2011年8月13日 (土) 08時35分

たろうさん、こんにちは。

どうもありがとうございます。
そうなんですよ。もう3年も経ってしまいました。思えば記念すべきコメント第1号もたろうさんからでした。その間ずっと変わらぬお付き合いをありがとうございます。

相変わらず外国との二股生活が続いていらっしゃるようで大変ですね。体調管理には十分気をつけて頑張ってください。でも久々にまたミニオフ会ができたらいいですね。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ハルくん | 2011年8月13日 (土) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080200/41115700

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ開設3周年記念御礼!:

« モーツァルト ピアノ協奏曲第16番ニ長調K.451 | トップページ | ヴォーン・ウイリアムス「グリーンスリーヴスによる幻想曲」 ~サマースペシャル・名曲シリーズ~ »