« ドヴォルザーク 「スラヴ舞曲集」作品46&72 名盤 | トップページ | ロドリーゴ 「アランフェス協奏曲」 名盤 ~太陽と情熱の国スペイン~  »

2009年8月 3日 (月)

~1周年記念御礼~

Huku0006a 今日はこのブログをスタートしてから丁度一周年記念なのです。それ以前は他の人のブログを読んでいるだけだったのですが、一度自分でも始めてみたいと思ってスタートしました。それが、このような名曲名盤ガイドもどきの自己満足ブログにいつも沢山の方に訪れてもらえるようになって本当に有り難いものだと感謝しています。今日から2年目に入りますが、これからも多くの方にごくごく簡単なコメントで構いませんので書き込みを頂ければ本当に嬉しい限りです。みなさま今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

ハルくん  2009年8月3日

|

« ドヴォルザーク 「スラヴ舞曲集」作品46&72 名盤 | トップページ | ロドリーゴ 「アランフェス協奏曲」 名盤 ~太陽と情熱の国スペイン~  »

音楽やその他諸事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ブログ開設一周年おめでとうございます!

拙ブログはもう少しで4年になろうとしていますが、エントリ数ではもう既にハルくんさんに負けているかもしれません(汗)。

ハルくんさんの記事はなかなか読み応えがあり、いつも楽しみにしております(なのに、不義理してコメントせずに申し訳ありません;)。今後とも楽しい記事を楽しみにしております。

投稿: dokuoh | 2009年8月 3日 (月) 23時35分

dokuohさん、暖かいコメントをありがとうございます。

CD1枚1枚についての実に詳しく本質を突いた記事としてはdokuohさんの記事には到底かないません。僕の場合はいつのまにか昔大いに好んだ音楽評論家U先生の「〇〇〇○〇の名曲名盤」のイメージになってしまいました。(笑)
こちらこそdokuohさんの記事を楽しみにしておりますので、これからも楽しいお付き合いを宜しくお願いします。

投稿: ハルくん | 2009年8月 3日 (月) 23時53分

こんばんは。

ハルさん、ブログ開設1周年おめでとうございます。

1年経つのは本当に早いですね。

ハルさんには昔から素敵な名盤をご教示頂いて、とても感謝しています。

最近はブログを通していろんな演奏をご紹介頂いて、参考になります。

今後もブログを期待していますので、あまり焦らず更新していって下さい。

そろそろブルックナーやマーラー等後期ロマン派の交響曲を期待しています!

私も海外出張が多く(先程ジャカルタに無事到着しました)、なかなかコメントできていませんが、可能な限りコメントにて参加させて頂きますので、どうぞ宜しくお願いします。

投稿: たろう | 2009年8月 4日 (火) 00時25分

たろうさん、どうもありがとうございます。

ブルックナー、マーラーは最近は余り集中して聴く事が無くなったのと、いざ書こうとするとヘヴィーになると予想されるので二の足を踏んでいます。でも2人とも大好きな作曲家なので、秋には特集しようかなぁとも思っていますよ。少々お待ち下さい。
海外生活はもう慣れていらっしゃることとは思いますが、どうぞ体調管理には充分お気をつけ下さい。

投稿: ハルくん | 2009年8月 4日 (火) 00時58分

ハルくんさま お早うございます

ブログ 一周年 おめでとうございます〜

いつも、一つの曲目に関して、色々な演奏を紹介してくださっていて、参考にさせていただいています〜。

私が知らなかったような演奏、曲も多いです。

これからも、長くブログが続きますことをお祈りしております。

ミ(`w´彡)

投稿: rudolf2006 | 2009年8月 4日 (火) 05時56分

rudolfさん、おはようございます。

いつもコメントを頂きまして有り難うございます。
毎日欠かさず記事を更新されるrudolfさんは凄いなぁ、といつも感心しております。これからも末長いお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: ハルくん | 2009年8月 4日 (火) 07時11分

ハルくんさん
ブログ1周年おめでとうございます。
ハルくんさんの記事は、ご紹介の曲・演奏の評論がたいへん充実していて読み応えがあります。スークのブラームス「ヴィオラ・ソナタ」などハルくんさんのおかげで出会うことのできたCDもありました。
ハルくんさんのブログの益々の御発展をお祈り申し上げます。

なおアンチェルは、お互いこれからも応援していきましょうね!

投稿: アルトゥール | 2009年8月 4日 (火) 09時26分

こんにちは。

1周年おめでとうございます。

旅シリーズやドボルザーク関連の深く掘り下げた記事は、大変勉強になりました。
知らない曲や知らない演奏がたくさんあり、刺激になります。

今後も期待し、また楽しみに読ませていただきます。

投稿: よんちゃん | 2009年8月 4日 (火) 09時30分

アルトゥールさん、ありがとうございます。
そのようなお褒めの言葉を頂くとは大変恐縮します。でもスークのヴィオラソナタのように心の宝物にしたくなるような演奏はやっぱり良いですよね。
アンチェルも素晴らしい指揮者ですので、もっと手兵チェコフィルとのLIVE録音が出ないものかと期待をしています。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

投稿: ハルくん | 2009年8月 4日 (火) 21時58分

よんちゃん様、どうもありがとうございます。
どれも個人的な趣味の世界でして、そのようにおっしゃられると気恥ずかしくなります。
元々演奏比較は好きで気に入った曲は色々と聴き比べていますが、どうも好みが偏るのが自分でも分かってはいます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

投稿: ハルくん | 2009年8月 4日 (火) 22時09分

ブログ開設一周年記念、本当におめでとうございます。
いつも当ブログでは、こだわりのある選曲、そして録音の紹介、楽しみにしています。
私自身のブログも、本当はオペラを中心に、こだわりのあるブログにしたいと思っていますが、仕事に流され放しで、思うように出来ないジレンマを抱えています。
現在のドヴォルザーク路線、たいへん参考にしています。私も金銭的に余裕が出来たらノイマン指揮のチェコフィルの交響曲全集をぜひ購入したいと思っています。
今後も、よろしくお願い申し上げます。

投稿: オペラファン | 2009年8月 6日 (木) 22時48分

こんばんは。ハルくんさん
出遅れてしまいました~~。
ブログ一周年記念おめでとうございます。

およそクダラナイ記事ばかりアップしている私とは違い、いつもいつも充実した濃い内容でとても参考にさせていただいております。
欲しいCDが増えちゃって困っております・・・

一周年ということで、ひとつ盛大にぱ~っと
ってこんなことばっかやっている私って・・・

これからもよろしくお願いします。先輩!!!

投稿: はるりん | 2009年8月 6日 (木) 23時15分

オペラファンさん、ありがとうございます。

1年間早いものです。これからも末長いお付き合いをどうぞ宜しくお願いします。
オペラファンさんが非常にご多忙なのはよく存じておりますが、余り無理されない程度でブログ更新をされて下さい。くれぐれも体調管理にはお気をつけて。

ノイマンの全集はそのうちに是非。その際のご感想を楽しみにしていますので。

投稿: ハルくん | 2009年8月 7日 (金) 01時40分

はるりんさん、ありがとうございます。

いやいや毎日欠かさず更新されるはるりんさんこそ大したものです。いつも感心していますよ。でも昨夜は危なかったですね。ゴーストライター?のお陰で危機脱出ですね。飲みすぎはイカンな~(笑)

これからもお付き合いどうぞ宜しくお願いしますね。

投稿: ハルくん | 2009年8月 7日 (金) 01時45分

開設一周年だったのですね。

いまさらですがおめでとうございます。
いつも丁寧な記事をアップされる御苦労をおもうにつけ、一周年は素晴らしいことだと思います。
私はと言えば、最近仕事が忙しく、生活環境にも若干変化があったり、でなかなか更新できません。音楽の記事も以前に比べると格段に少なくなっておりますが、そのうち息を吹きかえす心づもりでおりますのでどうぞ末永くよろしくお願いいたします。

投稿: aosta | 2009年8月 9日 (日) 05時46分

aostaさん、暖かいコメントを頂きありがとうございます。

音楽以外のご記事も時々拝見していましたよ。ただ、皆さん的を付いたコメントを書かれるので何となく遠慮しておりました。音楽の記事のほうがどうしても入り易いのでそちらも楽しみにしておりますね。
どちらにしてもどうぞ末長いお付き合いを宜しくお願い致します!

投稿: ハルくん | 2009年8月 9日 (日) 06時02分

1周年おめでとうございます、いや、お疲れ様でした、かな。まったく、マメな記事には頭が下がるばかりです。

投稿: かげっち | 2009年8月10日 (月) 12時13分

かげっちさん、どうもありがとうございます。
いつもコメントを頂いて感謝の気持で一杯です。
決してマメということではなく、好き勝手な事をただ書きつづっているだけなのです。とは言え、ブラームス特集とシベリウス特集には少々力が入りましたよ。(笑)
今後ともどうぞ末永いお付き合いを宜しくお願いします。

投稿: ハルくん | 2009年8月10日 (月) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080200/30821669

この記事へのトラックバック一覧です: ~1周年記念御礼~:

« ドヴォルザーク 「スラヴ舞曲集」作品46&72 名盤 | トップページ | ロドリーゴ 「アランフェス協奏曲」 名盤 ~太陽と情熱の国スペイン~  »